今週のお題「自己紹介」

 私は静岡県磐田市に住む会社員です。
 年齢は三十二歳で独身、会社勤めで趣味は写真撮影など。撮るのはインスタを飾るような綺麗な絵画のような写真ではなく、現象を撮ることに興味があります。
 現象とは世相を表すものです。オープン間もない名古屋のレゴランドは割高な料金体系やチープな内観などが不評を誘い早くも過疎っているそうです。オープンして早々に過疎っているレジャー施設は今、どのくらいの入場者がいるのでしょうか。レゴランドは今もっとも好奇の目が集まる現象写真の被写体の一つだと思います。
 写真撮影が好きな人の中には何十万円もする大きなカメラを所有することに悦びを感じる人もいる様ですが、私はiPhoneのカメラで十分だと思います。
 現象写真はシャッターチャンスが命なので、常に持ち歩いていることが大前提。その意味ではiPhoneのカメラは世界一のスナップカメラなのかも知れません。